名刺工房すぷぴよはデザイン名刺のお店です。名刺のデザイン、名刺の印刷、テンプレート名刺、ショップカードなどを激安料金で承ります。
クオリティの高いデザインと心のこもった対応で、お客さまからうれしいコメントを続々いただいております。 デザイン名刺をお探しの方、是非一度ご来店下さい!

2010年01月05日

仕事始め

始業日の通勤電車あけましておめでとうございます! 2010年の仕事始めです。
今年もがんばりますので、よろしくおねがいします。

今日は事務所がすごーく冷え切っていて、暖房をかけても全然あったまらず、午前中はぶるぶるふるえてました。
天気がよくて、外の方があったかいくらいだよー。

午後になって、ようやくちょっとずつ部屋があったまってきました。


名刺工房すぷぴよ デザイン名刺のご注文、名刺の印刷は、名刺工房すぷぴよへ♪名刺工房すぷぴよ
デザイン名刺のご注文、名刺の印刷は、名刺工房すぷぴよへ♪

posted by ぴよ at 15:41| Comment(0) | ショップのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

仕事納め

091227-3昨日は大掃除。
ボクたちもガンバってお掃除しました!
来年がいい年になりますようにって心をこめて、お掃除するんだよー。

で、今日は仕事納め。よーしとボクらだけ出勤です。
しゃちょーは入れ替わりで明日ですが、店長が今日までなので、名刺工房すぷぴよは本日仕事納めとなります。

一年間ご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。
新年は1月5日からの営業となります。

そして、つたないボクのブログにコメントをくださった皆さま、どうもありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さまにいいことがいっぱいありますように!

店長よーしは、年末ジャンボを当てる気でいます。・・・そううまくいってくれればいいけど。
ジャンボが当たっても、ちゃーんとこのお店は続けるそうです。お客さまからいただく「ありがとう、素敵な名刺です」とか「作ってよかったです」ってお言葉が、すごく嬉しいんだって。


名刺工房すぷぴよ デザイン名刺のご注文、名刺の印刷は、名刺工房すぷぴよへ♪名刺工房すぷぴよ
デザイン名刺のご注文、名刺の印刷は、名刺工房すぷぴよへ♪

posted by ぴよ at 12:03| Comment(0) | ショップのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

年賀状

よーしが、来年の年賀状をつくりました!

年賀状1

よーしは毎年「かわいい♪」って評判のボクたちの年賀状をつくるんだけど。素材がいいから、カワイイのは当然だね!
羽子板勝負に負けて、ボクが寅模様に墨を塗られちゃいました。

これを見ると、まるでボクだけが負けてるみたいに見えるけど、どどやんも負けたんだよー。
でもどどやんは「レディに墨をぬらないで!」っていって、ぬらせてくれなかったんだ。ずるいよね。ぷん。


名刺工房すぷぴよ デザイン名刺のご注文、名刺の印刷は、名刺工房すぷぴよへ♪名刺工房すぷぴよ
デザイン名刺のご注文、名刺の印刷は、名刺工房すぷぴよへ♪

posted by ぴよ at 16:11| Comment(3) | ぴよの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

お手伝い

091208すごーく寒いけど、みなさまお元気ですか?
よーしのオフィスでは、しゃちょーが風邪をひいてしまったようです。
みなさんも風邪などひかないようにお気を付けください。

ボク、最近は発送のお手伝いや、ご注文の年賀状印刷のための年賀状買い出しに、郵便局に行く回数が増えました。
最近はすっかり窓口の方と顔見知りになり「おはようございます!」「こんにちは!」とあいさつをかわす仲に。

メール便を出しにコンビニにも行くんですが、コンビニの店員さんとはなかなか仲良しになれないし、顔も覚えられないんです。なんでだろー?

年賀状印刷のご注文をかなりいただいていて、郵便局に年賀状を買いに行くたびポケットティッシュをもらうので、かなりの数のティッシュがたまってます。



名刺工房すぷぴよ デザイン名刺のご注文、名刺の印刷は、名刺工房すぷぴよへ♪名刺工房すぷぴよ
デザイン名刺のご注文、名刺の印刷は、名刺工房すぷぴよへ♪

posted by ぴよ at 13:51| Comment(4) | ショップのこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

お年寄りには席をゆずろう?

昨日の夜、よーしがぷりぷりしながら帰ってきました。
帰りの電車の中で席をゆずったら「私も席をゆずられる年になったかー」って言われたんだって。
「あんなこと言われたら、私の方が気まずいじゃん!!」って。

ちょっと背景があって、
 ・うちの駅まであと1駅だった
 ・席をゆずった人の連れの人が、大急ぎで
  よーしの隣の席にかけこんできた
 ・「私も席を・・・うんぬん」ってセリフは
  よーしじゃなく連れの女性に言ってた。
よーしは「まぁ、席をゆずらなきゃならないほど年配には見えなかったけど、ゆずったんだよね〜」・・・だそうです。

よーしだって、白髪が1本見つかるたびに「染めなきゃ!染めなきゃ!」って大騒ぎして、美容師さんに「まだ全然染める必要ありませんよー」って何度も言われてるし。人間って年を取ることににビンカンですね。

ゆずられた人の気持ちもわかるけど、疲れてるのに席をゆずってあげたよーしもちょっぴりかわいそうだなーと思いました。よーしに聞こえないように、こそっといってくれればよかったのにね。



名刺工房すぷぴよ デザイン名刺のご注文、名刺の印刷は、名刺工房すぷぴよへ♪名刺工房すぷぴよ
デザイン名刺のご注文、名刺の印刷は、名刺工房すぷぴよへ♪

posted by ぴよ at 15:14| Comment(4) | ぴよの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

