名刺工房すぷぴよはデザイン名刺のお店です。名刺のデザイン、名刺の印刷、テンプレート名刺、ショップカードなどを激安料金で承ります。
クオリティの高いデザインと心のこもった対応で、お客さまからうれしいコメントを続々いただいております。 デザイン名刺をお探しの方、是非一度ご来店下さい!

2009年09月14日

観光やな

やなぴよです。

先日の記事
で「シルバーウィークにはどこにも行かない!」と、店長・よーしに冷たく言われたボクたちですが「観光やな」に連れてってもらえることになりました!

「観光やな」ってご存じですか?
梁に上がった鮎をつかみ取りできるそうです!
ぺんぎんは大喜び…なんだけど、つかみ取りした鮎を食べらるわけではないそう。天然の鮎は料亭などに売られて、やなのお食事処で食べられるのは養殖された鮎なんですって。

何にしろ、楽しみです!


名刺工房すぷぴよ デザイン名刺のご注文、名刺の印刷は、名刺工房すぷぴよへ♪名刺工房すぷぴよ
デザイン名刺のご注文、名刺の印刷は、名刺工房すぷぴよへ♪

posted by ぴよ at 11:12| Comment(4) | ぴよの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おでかけ予定ができてよかったね。
鮎のつかみどり?
そりゃすごい。
ぺんぎんちゃんの活躍が見物かも。
でも、せっかくつかまえた天然物を食べられないのは残念ね。
美味しい鮎の塩焼きを堪能してきてね。
友達情報だけど鮎ご飯があったら、それもお勧めなんだって。
Posted by もみじ at 2009年09月15日 11:51
もみじさん、コメントありがとうございます!
ぺんぎんは大喜びだよ。
ボクたちも大喜び。
連休だから混んでるかどうか、それが心配なんだ。
鮎ご飯、よーしも食べたいっていってたよ。テレビでU字工事さんがオススメしてたんだって。
もみじさんのお友だち、物知りだねー。
Posted by ぴよ at 2009年09月15日 12:19
その友達って、栃木人。
じゃあ、もしかして…同じ場所だったりして。(笑)
私は話を聞いただけだから、詳しい場所はよくわからないんだけど。
Posted by もみじ at 2009年09月15日 20:46
もみじさん、ボクたちが行くのも栃木なんだよ。
観光やなは、栃木が一番多いみたい。
北から南までたくさんのやながあるけど、ボクたちが行くところは大きいところみたいだから、もしかしたら同じ場所だったりしてね!

日帰り温泉にも行くんだよ。
よーしが前々から行きたかった「大鷹の湯」っていうところで、ウキウキなんだー。
混んでないといいな。
Posted by ぴよ at 2009年09月16日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。